アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
タケジロウの独り言・・・(-_-;)
タケジロウの独り言・・・(-_-;) 今年に入ってから、我が家の事情も変わってきたの・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 09:09
過去記事ですが・・・(^_^;)
過去記事ですが・・・(^_^;) もう3か月前の写真です(申し訳ありません・・・) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/08 00:36
お久しぶりです〜(*^^*)
皆さま、お久しぶりでした。 もう、あれから一年近く経ってしまいました〜(-_-;) 何かと忙しく過ごしていた日々・・・ ピロ子は、無事に大学を卒業し 自分の希望していた会社に就職出来まして 毎日お弁当持参で、朝早くから出社しています。 マダ子も、今年は三年生〜 日々変わってゆくスケジュールに ワンちゃんのホームステイの状況も変わってきつつありますの これからは、マイペースに続けていけたらと思います。 ブログも、不定期ですが・・・ また宜しくです〜(^-^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 20:18
マダ子ご帰還〜(*^。^*)
マダ子ご帰還〜(*^。^*) 小樽本店「ルタオ」のお土産♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/27 17:27
いっぱい悩んで大きくなったぁ〜!!\(^o^)/
いっぱい悩んで大きくなったぁ〜!!\(^o^)/ 22日の昼食 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/24 12:41
びっくり〜〜〜!!(@_@;)
びっくり〜〜〜!!(@_@;) 昨日の夕食:ワン友さんに頂いた大きな玉ねぎを使っての肉じゃが         ほっき貝とマグロのお刺身         茄子の漬物 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/20 11:41
鎌倉から江ノ島へ〜(*^_^*)その3
鎌倉から江ノ島へ〜(*^_^*)その3 サムエルコッキング苑を後にした私達。 延々と階段を下って海岸沿いに出てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/06 16:40
鎌倉から江ノ島へ〜(*^_^*)その2
鎌倉から江ノ島へ〜(*^_^*)その2 再び江ノ電に乗って、今度は江ノ島駅に降り立った私達。 駅前にはこんな可愛いオブジェがありました。 それにしても、このお洋服着替えることがあるのかしら!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/05 14:20
鎌倉から江ノ島へ〜(*^_^*)
鎌倉から江ノ島へ〜(*^_^*) 来年には4年間の大学生活も終わるピロ子ちゃん。 先月から内定の決まった会社で月1の研修に行っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 11:35
恐るべしニコ動〜!!
恐るべしニコ動〜!! 昨日の夕食:マカロニグラタン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 16:33
行動力に脱帽〜!!
行動力に脱帽〜!! マダ子のリクエストで手作りピザ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/12 22:43
親離れ・子離れ。。。
親離れ・子離れ。。。 今年の夏休みは今までとは違い、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/27 11:57
板橋・戸田橋合同花火大会〜\(≧▽≦)丿
板橋・戸田橋合同花火大会〜\(≧▽≦)丿 7日の土曜日は、戸田橋と板橋の花火大会でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 00:44
親子で小旅行〜♪(その2)
親子で小旅行〜♪(その2) 前回の続きですぅ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 11:53
一喜一憂
一喜一憂 昨日の夕食 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 14:36
我慢我慢・・・(^_^;)
我慢我慢・・・(^_^;) 21日のお弁当 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 17:11
更新遅れ気味。。。(〃_ _)σ‖
更新遅れ気味。。。(〃_ _)σ‖ マダ子のバースデーケーキ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/24 12:00
明日はBirthday〜♪
明日はBirthday〜♪ 昨日の夕食 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 12:52
いっぱい悩んで大きくなぁれ〜!
いっぱい悩んで大きくなぁれ〜! 今朝のお弁当 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/18 15:23
子供達の小旅行〜♪
子供達の小旅行〜♪ 高尾山〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 10:20
音楽虎さん〜♪
音楽虎さん〜♪ 昨日の夕食 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 13:24
マダ子の言いまつがい〜♪
マダ子の言いまつがい〜♪ 昨日の夕食 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/16 10:19
説明会だったけど・・・
説明会だったけど・・・ 昨日の夕食 タケジロウ亭 チャーシュー麺 ¥750(爆)\(≧▽≦)丿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/25 09:47
ごもっともなお話で・・・
ごもっともなお話で・・・ 昨日の夕食。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/27 10:02
心配なのよ〜〜〜〜!!!!
心配なのよ〜〜〜〜!!!! 昨日の夕食。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/22 11:13
やっと、決めました!
やっと、決めました! 私。 新聞の更新を3ヶ月毎にしているの。 その度に、届けられるカタログなどなど・・・ さて・・・今回は、何を頼もうかなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 17:25
今日から新学期ですよ。
今日から新学期ですよ。 昨日の夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 09:45
少しずつね・・・
少しずつね・・・ 今朝、トイプーのJrに起こされたマダ子。 パパさんと私とマダ子で朝のお散歩に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/27 15:56
お小遣いについて・・・
お小遣いについて・・・ 我が家では、子供達にお小遣いは、渡していません。 その代わり、お家のお仕事を手伝ってくれた時に 1回¥200を渡しています。 少ないと思われがちですが、1日1回やるだけで 1ヶ月、¥6,000になるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/20 10:19
替え歌好きなのはいいけれど・・・
替え歌好きなのはいいけれど・・・ 「崖の上のポニョ」・・・ この映画が公開されてから、 「ポ〜ニョポニョポニョ、さかなのこぉ〜」と口ずさみながら 帰宅する、下の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/19 15:46
やっぱり躾は大事だよねぇ〜!
やっぱり躾は大事だよねぇ〜! 一昨日の事、下の子が、不機嫌そうに帰ってきた。 「どうしたの?」と、聞くと、 部活の後輩(男子)に雑巾をぶつけられたらしい。しかも顔に その、後輩は暫らくお腹を抱えて笑っていたらしいが、さすがに切れた下の子は 「ごめんなさいはぁ〜 誤る事もできないのもう1回小学1年からやり直せばぁ〜」と叱ったそうだ。 その後輩は、その後謝ったみたいだが、イライラが治まらなくてプンプンしながら帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 11:10
い〜んだか・悪いんだか・・・?
い〜んだか・悪いんだか・・・? 昨日は、○○回目のBirthday・・・ あー、また歳くっちゃったよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 15:12
恐るべし!我が子供・・・
恐るべし!我が子供・・・ 我が家の下の子は、未だに争いごとが嫌いだ。 その為、けっこうクラスメートから頼まれ事があるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 01:27
口うるさいおばさんですが、それが何か?
口うるさいおばさんですが、それが何か? 昨日子供のお友達が遊びに来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 00:49
中学校にパソコンを置く意味は・・・?
中学校にパソコンを置く意味は・・・? 上の子は中学校の3年間、パソコン部だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 15:48
お父さんはどんなお仕事?
お父さんはどんなお仕事? 私は、よく遊びに来た子供のお友達に 自分の両親の職業を聞く。 でも、ほとんどの子供達は、自分の親が何処の会社に行って いったいどんな仕事をしているのか、知らないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 12:50
落ちこぼれって何?
落ちこぼれって何? 昨日の朝の話。 家庭教師のCMを、何気なく見ていた子供は、 「この人、落ちこぼれって言ってるけど、 何をもって落ちこぼれって言うんだろうねな〜んかむかつくぅ〜」 まあ、子供の言い分にも一理あるかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 01:29
祝!初ブログ!!
はじめまして〜 これから、気になる事を、色々書いていこうかなぁ〜と ブログを始めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 15:05

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

タケのツンデレ日記 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる