タケのツンデレ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タケジロウの独り言・・・(-_-;)

<<   作成日時 : 2012/06/06 09:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

今年に入ってから、我が家の事情も変わってきたの・・・

ピロ子は毎日6時前に家を出て、帰って来るのは9時近く・・・
先日から、早朝の勉強会も始まり
出勤時間はもっと早くなって5時過ぎに出ないと間に合わない〜

お昼ご飯も、先輩のお付き合いで外食していたけど
毎日となると、せっかくもらったお給料もあっという間に無くなってしまうね〜

「オカン〜、またお弁当作ってくれへん〜???」

なので、夜中の内にお弁当を詰めて冷蔵庫で一時保管
お昼にチンして食べています。

通勤時間も1時間半ほどかかるので、いずれは一人暮らしを始めるのかも・・・?
それとも一緒にお引越ししちゃう???

マダ子は高学年になって4時間授業になったのだけど
部活があるから、やっぱりお弁当持参なの・・・

せっかくお弁当作りから解放されると思ったのに
結局増えたっていうね・・・・

夕食も、時には手抜きをしたいのに、外食&出来あい物が嫌いなマダ子ちゃん
ピザもラーメンも麻婆豆腐も揚げ物も・・・
生地以外は全部手作り〜
お蔭様で、調味料の数がど〜んと増えました〜

画像



先日やっと、宅配のピザを頼んだのよ

美味しそうに食べていたんだけど、

食べ終わったマダ子が一言・・・

「うっ・・・胸焼けした〜

君は年寄りか〜〜〜

子供達が自分の道を歩き始めてから、家のお手伝いも出来なくなってしまったので
ワンちゃんのホームスティも最近はセーブしています。
私がお散歩中に、家で何かあっても困るものね・・・

モモチも3月に9歳のお誕生日を迎えて、
毎日元気にお散歩しているけれど、色々不安な事があるので
最近は、病院に通う事が増えました

いつまでも元気でと願う今日この頃・・・

画像



画像


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



モモチとお散歩した、ご近所のお花達〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう紫陽花が綺麗に咲いてるんですね〜
忙しくても、子供達に手がかかってるうちがいいですよ〜。二人きりじゃ、なんかやり甲斐ないしやる気もでないわ〜。羨ましいくらいです。とはいえ、仕事もあるから大変ですよね
Selfish
2012/06/06 16:16
うん、パタパタと忙しくやってるうちが良いんだと思います。
我が家も、旦那が単身赴任って聞いた時は、(もぅ何を張り合いに生きたらいいんだ?)って落ち込みましたが、娘が地元で就職が決まり、また同居生活が復活!早番は5時半には家を出るので、四時起きで弁当作り
大変だけど、頑張れる元になってます。
あゆた
2012/06/18 05:58
Selfishさんへ
こんにちは〜
台風凄かったですね〜!!
そちらは大丈夫でしたか?

早く独立して欲しいって思っていたけど
通勤時間が長くて、同僚の家に泊まる事もしばしばで〜
1人居ないと狭い我が家もこんなに広いもんだなぁ〜
こうして親元を離れていくのかと思うと
淋しく感じたり ・・・
Selfish さんも、今こんな気持ちなのかしらと
改めて思いを馳せております〜
めんどくさいと思いながらもお弁当を作れる今が
幸せな時間なのかも〜

タケジロウ
2012/06/20 10:31
あゆたさんへ
こんにちは〜
旦那様、単身赴任ですか〜
お互い生活に慣れるまで大変ですよね・・・(^_^;)
でも娘ちゃんが帰って来てくれて良かったですね
「誰かの為に・・・」って思う気持ちは
生きる張り合いになりますものね
マダ子はまだまだお子ちゃまなので
これからも世話を焼きそう〜
タケジロウ
2012/06/20 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケジロウの独り言・・・(-_-;) タケのツンデレ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる