タケのツンデレ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS へこみました。。。(-_-;)

<<   作成日時 : 2011/08/07 11:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像



先日のPCの不具合は、その後直ったみたいです。
お騒がせをいたしました〜


画像


画像



夏休み中の我が家は例によってわんちゃんがいっぱい〜♪
いつもお泊りに来られるわんちゃんもいれば、新しく来られるわんちゃんも〜


画像


画像



今回新しいお友達が来られたんですが、
チワワ2頭とロシアントイテリア1頭の多頭飼いのお客様でした。
全部男の子・・・

画像


画像



その日は3頭仲良く一つのケージで寝てくれたんですが
次の日には喧嘩が始まり
一緒に外に出しておく事もケージに入れる事もが出来なくなってしまったんです。

久しぶりに消えない傷が増えました〜(^_^;)

後になって、元々自分とお互いの実家で1頭づつ飼っていたわんちゃんを
事情によりご自分が引き取ったという事が分かった次第で〜

画像


画像


今まで「自分が1番」とそれぞれが育てられていたわんちゃん達
1番という事は、自分が1番上と認識してしまったわんちゃん達です。
チワワなどの小型犬はどうしてもアマアマちゃんになってしまいますね。
でも、何でも許してしまうとどうなるか!?
もう飼い主の言う事は聞きません。
無駄吠え、威嚇、至る所にマーキングなどなどなどなど・・・・・・
何かあった時、暴れてしまって病院でも診てもらえないことも・・・

今回お預かりした3頭の中で、1頭のチワワ君だけが心を閉ざしてしまい
噛みついてきちゃってどうしても抱かせてくれないんです。
抱かせてくれないとリードも付けられないしお散歩にも行けない〜
色々と試みたんですが女子チームは撃沈ですぅ〜

唯一パパさんだけは抱っこが出来たので
その隙にケージのお掃除と食事とお水の用意は出来ました。
この仕事を始めてそろそろ10年になりますがこんな事は初めてです。
(あ〜凹む〜〜〜〜〜〜)


画像


画像



わんちゃんは本来群れで生活する動物ですが、
今回のようにそれぞれ違う環境で
自分が一番上と思って育ったわんちゃん達が一緒になってしまったら
性格もありますが、縄張り争いご飯の奪い合いが起こるのは当たり前の事です。
それはもう命がけの戦いです。


画像


画像



画像



タケジロウ。
まだまだ修行が足りません〜〜〜

PS:文面と写真に関係は一切ございません〜
最後のモモチは「ポンポンなでてぇ〜〜」のチョイチョイ攻撃〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長い事続けてると、いろんなことがありますね〜
まぁ・・・勉強したと思って、あまりヘコまずに・・・
あゆた
2011/08/07 12:53
なるほど〜〜〜と思って読んでしまいました。ワンちゃんと生活するって、簡単な事じゃないって感じ。でも、やっぱりお仕事にしてるだけあって、生活状況を聞いてすぐにワンちゃんの気持ち理解できちゃうんですね・・・
Selfish
2011/08/09 14:14
あゆたさんへ
こんにちは〜
長い事続けていても日々勉強でして・・・(^_^;)
モモチやよくお泊りに来る
お友達を見ているからでしょうか
今回のように心を閉ざしたわんちゃんは
初めてでした〜
閉ざした心を解きほぐすのには
時間が足りませんでしたね〜
タケジロウ
2011/08/11 15:28
Selfishさんへ
こんにちは〜
年間28万頭のわんちゃんや猫ちゃんが
殺処分されているんです。
その殆どが飼い犬だったり飼い猫だったり・・・
今回お預かりしたわんちゃん達も
それぞれがそれぞれのお家で
可愛がられていたはずなのにね〜
チワワ君のその後が心配ですね・・・
タケジロウ
2011/08/11 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
へこみました。。。(-_-;) タケのツンデレ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる