タケのツンデレ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱい悩んで大きくなったぁ〜!!\(^o^)/

<<   作成日時 : 2011/07/24 12:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


画像


22日の昼食

サルヴァトーレのランチメニュー
ピロ子が出かけた後、マダ子と一緒にこっそりと〜♪

画像


研修で出かけたピロ子の昼食〜

22日の午前中、マダ子は部活で学校へ〜
1年生の時は、かっこいいからとの理由で「軽音部」に入ったのだけど
組んだバンド仲間の集まりが悪く結局そのまま自然消滅〜
始めた時自分のお小遣いで買った赤いベースは寂しくお部屋に飾っておりますぅ〜

2年生になって、やっぱりイラストが描きたいからと「美術部」に入りましたところ
秋に行われる文化祭のパンフレットの表紙絵を頼まれまして
ペンタブ使って夜なべしながら描いておりました〜

22日はその文化祭の設営準備の為、午前中登校でした〜♪

帰ってきたマダ子と入れ替わりで出かけたのが会社の研修日だったピロ子ちゃん。

この日は異業種の会社の方達が集まって、立食パーティー形式の交流会だったそうで
色々な会社の方達から色々なお話が聞けて充実した時間を過ごしたようです〜♪
研修って言うからスタッフのようにお茶汲みなどの雑用をするのかと思ったら
終始お客さん扱いだったそうです〜


画像



会場で飾ってあったお花を頂いて帰ってきたピロ子でした〜

昨日の夜の便で北海道に向けて旅立ったマダ子ちゃん。

出発前は、
一緒に行くお友達に、自分の気付いた事をメールしながら何度も確認してまして〜

洗面道具はどこまで用意したらよいの〜?

(おばちゃん家だからフェイスタオルぐらいでいいんじゃない?)

コンタクトレンズの洗浄道具も用意しなくっちゃ〜!!
あっ!?その時使っているザルも持って行った方がいいかなぁ〜〜???

(そ、そうね〜

ステンレスだと荷物検査の時引っかからない???

(プラスチックのでいいんじゃない〜?)

友達がおばちゃん家にお土産買っていくって言うんだけど
私も買った方がいいかなぁ〜〜???

(あたりまえでしょっ!!

何がいいと思う〜???

(「東京ばなな」とか〜「ひよこまんじゅう」とか空港には色々なお土産屋さんがあるよ〜♪)

オカン・・・東京ばななって・・・・・・北海道にもバナナあるじゃん!!

(「東京ばなな」はお菓子の名前だよっ!!!

空港に着いたらまず何をする???

(取りあえずは搭乗手続きと荷物を預けることだね

荷物を預ける時って、お金かかるの???

(無料だよ〜〜♪)

あっ!携帯電話の充電器も眼鏡も入れなくっちゃ!!
友達は違う携帯だから忘れてこないようにメールしなくちゃ!!!

その他にも出発時間まで旅行用のトランクを何度もチェックしながら
お友達とメールのやり取りで私に質問攻め〜〜〜〜〜〜

そんな事を何時間もしていたら、本当に行けるのか心配になってきたらしく
出発前にはぐったり〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分の親戚の家に泊まるからと、最初は安易に考えていたマダ子だったけれど
お友達のお母さんから、本当にいいのか?とか大丈夫なのか?など
友達を通して言われたものだから、自分がしっかりしなくちゃって思いなおしたら
急に不安になって気が重くなっちゃったんだね〜〜〜

出かけるときはため息が何度も出てちょっと元気が無かったけど
後ろ姿はちょっぴり大きく見えたよ〜

そして、昨日の夜に
「おばちゃんに会えました〜♪」のメールが届きましたよ〜

今日のライブは、2千人が集まるそうで、6時間立ちっぱなしの長丁場だそうです〜

画像


画像


画像


画像


私はマダ子を送り出した後、ワン友さんといつものカフェへ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この歳まで一度も飛行機乗った事ない私・・・。マダ子ちゃんよりもっと質問攻めになっちゃいそうだな〜
行き先が身内の家とはいえ、タケジロウさんの方が帰ってくるまでドキドキじゃないですか〜?
Selfish
2011/07/25 07:40
マダ子ちゃん、北海道、楽しんでるかな〜
旅立つ前っていうのは、ホントにあぁでもないこぅでもない、アレは持ったか、コレは必要か?って慌ただしいですよね
完璧に準備したつもりでも、何か忘れてたりして・・・。
あゆた
2011/07/25 07:59
きっとマダ子ちゃんはお友達と楽しんでいることでしょうね〜。
行く前のドタバタも行ってからのワクワクも良い思い出になりますよ。
お母さんの方が帰ってくるまで心配でハラハラして身も細る思いなのでは?
ポンポコママ
2011/07/25 16:30
Selfishさんへ
こんばんは〜
初めての事って不安がいっぱいですね〜♪
私も飛行機って滅多に乗らないから
前回は音楽を聴くヘッドホンが
備えつきじゃなくてあせった〜
帰りは義姉が空港まで送ってくれて
到着時間が遅いのでこちらでは
パパさんが羽田で待機しておりますの(^_^;)
帰ってきたらまた煩いんだろうなぁ〜
タケジロウ
2011/07/25 21:03
あゆたさんへ
こんばんは〜
昨日は6時間立ちっぱなしでも
大好きな「ぽこた」さんにタッチ出来たと
とても喜んでましたよ〜〜
今日は義姉と小樽へ行ったそうで
「ルタオ」のカフェで
美味しそうなスィーツの写メを送ってきましたよ〜
行く前はあんなに悩んでいたマダ子も
行ったらちゃんと楽しんでました〜
何とかなるもんですね〜
タケジロウ
2011/07/25 21:10
ポンポコママさんへ
こんばんは〜
以前何度かピロ子と2人で行ったことがあるので
あまり心配はしていませんでしたよ〜
ただ本人がテンパっちゃって大変でした〜
昨日も会場まで送ってもらい
夜は本場のジンギスカンを堪能したようで
今日も小樽の「ルタオ」へ
スィーツを食べに出かけたようです〜
お金の心配がない分!?
しっかり楽しんだようですよ〜
今日の夜に帰ってきますよ〜
タケジロウ
2011/07/25 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
いっぱい悩んで大きくなったぁ〜!!\(^o^)/ タケのツンデレ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる