タケのツンデレ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まいった・・・(-_-;)

<<   作成日時 : 2011/07/22 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


画像



昨日の夕食

「土用の丑の日」という事で・・・ひつまぶしにしてみましたよ〜
わかめスープにはシジミの缶詰に春雨を入れてみました〜♪
鶏がらスープの素が大活躍〜〜

きゅうりは1pの斜め切り・きゃべつはざく切り
それらをビニール袋に入れて、塩昆布を入れ約3分振るだけ〜の浅漬けも付けました
保存はそのまま口を止めて冷蔵庫へ〜♪
手抜き料理まっしぐら〜な昨日の夕食〜〜〜〜

まいったって言うのはね〜
昨日携帯からも自分のマイページにログインできないかと思い実行してみたら、
今度はPCからのログインが出来なくなってしまったのよ〜
IDを入れずに携帯のメールアドレスを入れるとログイン出来るんだけど
いちいち書くのが面倒で〜〜〜
これってどうしたら元に戻るんでしょうね〜〜〜


画像


画像


画像


画像


画像


昨日は合羽を着せて朝のお散歩へ・・・

途中野良猫ちゃんと鉢合わせ〜!!

暫く見つめあった後、猫ちゃんは塀の向こう側へ行ってしまったのだけど

あまりの素早さにモモチは目で追う事が出来ずに

最後は絶対にそこじゃないだろうって言うような細〜い隙間を覗いて探してました〜

そんなボケたところも可愛いねぇ〜〜〜〜


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜!ひつまぶし〜
シジミも体にとってもイイそうですからね〜
手抜き料理だなんて、しっかり健康の事考えてらっしゃる
タケジロウさんは偉いです

蟹情報、ありがとうございます!
それぞれ蟹と言っても、美味しい時期が違うのですねー?
参考にして、計画を立てようと思います
あゆた
2011/07/22 11:02
ひつまぶし、美味しそう〜。
うちはもっと手抜きで鰻丼にしました(^_^;)

ネコちゃん探すモモチちゃん可愛い〜
重いって書いてるところはお姉ちゃんがのっかってるのかしら?

pixivでマダ子ちゃんのもきゅきゅちゃん見つけました〜。
お母さんがこんな状態って書いてましたが…(^_^;)
ポンポコママ
2011/07/22 18:43
あゆたさんへ
こんにちは〜
お湯を注ぐだけの簡単スープ
鶏がらスープは重宝しますね〜
鰻も最近は高くて滅多に食べられませんが
今回は奮発いたしました〜

蟹情報〜お役に立ちましたか!?
実は私もあまり知らなくて
「蟹カレンダー」というので検索してみましたよ〜
今年は会社の夏休みも分散されるのでしょうか〜?
出来れば蟹の美味しい時期に行きたいですね〜!!
タケジロウ
2011/07/24 11:10
ポンポコママさんへ
こんにちは〜
うなどん〜
私はその方が好きなんですが
子供が(特にピロ子が)
あの細かな骨が苦手なんです〜
細かく切ってレンジでチンして
柔らかくしてから食べるなんて
なんてお子ちゃまなんでしょうね〜

モモチが重いって言っているのは
昨日北海道に行ったマダ子が
「ちょっとの間でも
離れているのは寂しいよ〜」と
大きな頭を乗っけて
スリスリしていたからなんですよ〜
すご〜く迷惑そうでしょ!?

あれっ??
見つけちゃいましたか〜〜
そうなんです〜もきゅきゅちゃんのように
パンパンになってしまったので
慌てて今頃ウォーキングですぅ〜

pixivにアップされてるイラストの一部は
ニコ動を通じてお友達になった皆さんに
イラストを依頼されて描いているみたいですよ〜
タケジロウ
2011/07/24 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
まいった・・・(-_-;) タケのツンデレ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる