タケのツンデレ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり〜〜〜!!(@_@;)

<<   作成日時 : 2011/07/20 11:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


画像


画像



昨日の夕食:ワン友さんに頂いた大きな玉ねぎを使っての肉じゃが
        ほっき貝とマグロのお刺身
        茄子の漬物

        ・・・・・あと、白いご飯に実家から送ってきた筋子〜


何がびっくりって、これはマダ子の話。

中学2年までは何処へ行くにも私が一緒。
ちょっとしたお買いものなら(ノートやシャーペン)私が買い物ついでに頼まれて〜
一人で実家(北海道)へなんてとんでもない〜〜〜

それが3年の受験勉強をし出したときからちょっとづつ変わってゆき、
大好きなニコライ(ニコ動の歌い手さんがやっているライブ)に
お友達と渋谷や新宿まで行くようになりまして〜
今ではすっかりあちら(ニコ動)の住人〜


そして今回、お友達とニコライを観に行くんです・・・北海道へ〜〜〜!!


ライブのチケットを確保するや、安い航空券をネットで予約〜

この際お友達と座る席が離れていようと関係ないんだとか〜

その後は、札幌に住んでいる義姉の所へ、お友達と一緒に泊めて欲しいとメールを送り〜

手配は全て自分一人で済ませてしまいました〜

今まで一人で飛行機にも乗りたがらなかったのにね〜

そこまであなたを動かせるものって何ナノ???って聞いたら


何でも、マダ子が好きな札幌在住の歌い手さんが出演されるそうで・・・・

えっ!?理由ってそれだけ???

最近好きなものに対する執着心には目を見張るものがございます〜

あ〜〜〜〜!私もその小さな旅行ケースに入って北海道に帰りたいよぉ〜〜

その分、夏休み中は頑張ってお仕事のお手伝いよろしくね〜〜〜〜

画像



マダ子が描いた「もきゅきゅちゃん」


画像


画像


画像



画像


画像


画像



画像


画像



こちらは18日に撮ったご近所のお花たち〜

黄花コスモスや百日紅・アガパンサス・アルストロメリアなどが咲いております〜

台風の影響で手折れてしまわないかと心配です・・・
各地でも被害が多かったようで、お出かけには十分気を付けてくださいね〜

画像


画像


画像


画像


暑い中でも食欲が衰えないモモチさん
今年の夏も頑張って乗り切ろうね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね〜!マダ子ちゃんの成長〜
好きな事の為なら、何とやらですね・・・。
私は、行動力全然無しなので、尊敬しちゃいますね
北海道、イイですね〜
我が家も、北海道行こうか?と考えてるんですが、どの季節が一番おススメですかね?旦那は、(蟹)しか頭にないようです・・・。
あゆた
2011/07/20 13:51
あゆたさんへ
こんにちは〜
マダ子は今、
親に甘えたり〜離れたり〜の真っ最中〜
いつも行き当たりばったりで
私としては目が離せないと思っていたんですが
いつの間にかそういう事(チケット手配)も
出来るようになっていたんですね〜

あゆたさんも北海道ですか〜!?
いいなぁ〜〜〜〜
タラバ蟹は9月頃から食べ頃になるそうで〜
毛ガニは4月〜8月の中旬と11月〜1月、
ズワイ蟹は4月中旬〜7月
花咲蟹は8月〜11月が食べ頃だそうですよ〜
今年は寒い日が続いているそうなので
早めに行っても良いかもですね〜
その時は、レポートよろしくですぅ〜
タケジロウ
2011/07/20 16:34
うちの娘も、高校生の時に一気に離れ始めた気がする〜。親よりも友達とって事がどんどん多くなって、どこにでも行っちゃうようになって・・・。そうなると、親の私もそれに置いて行かれないように子離れしなきゃ〜って思って焦ったりしてでも結局、ついていけなくて娘はすっかり親離れして出て行っちゃったのに、私は子離れできなくて寂しくてしょうがないんです
タケジロウさんの方が北海道に行きたいですよね〜。どうせなら、タケジロウさんの分もチケット取ってくれたらよかったのに
Selfish
2011/07/20 18:13
お誕生日の祝辞ありがとうございました!!
モモチも相変わらずかわいいですね!!
私もこの夏休みに北海道いってきまーす!!
ももおやじ
2011/07/21 00:12
Selfishさんへ
おはようございます〜
高校は中学と違って色んな学校から集まって来るから
情報などの視野が一気に広がりますね〜
思えば私も親から距離を置いたのがこの頃だったかも〜
外では色々と体験しているようですが
トラブル回避の術もそれなりに会得しているようで
今はハラハラドキドキしながらも
後ろから見守るしかなさそうですね〜
娘ちゃんも色々なお友達と触れ合う事で
視野ももっと広がると思いますが
そういう事が出来るのも親が居てくれるからだと
きっと気づいてくれるはず!
女同士の小旅行も楽しいかも〜〜
それまでは夫婦水入らずの時間を楽しんでね♪
旦那様と一緒にご旅行なんて羨ましい〜〜〜〜
タケジロウ
2011/07/21 09:11
ももおやじさんへ
おはようございます〜
ご無沙汰してしまって申し訳ないですぅ〜
もも母さんのお目目が、
ワン友さんのコーギーちゃんにそっくりなんです〜
今年11歳になるんですが
とっても元気で嬉しくなります〜
もも母さんもモモチも
長生き出来るようサポート頑張りましょうね〜

ももおやじさんも北海道ですか〜!?
いいなぁ〜〜〜〜〜
コーギーちゃんを飼っていらっしゃる方は
アウトドア派が多いですね〜!
キャンピングカーで野営し、
湖畔でカヌーを楽しむ方も増えてきてるとか〜
ニセコ辺りにもドッグランがあるそうですよ〜♪
美瑛の方もラベンダー畑が綺麗だし〜〜〜〜
ももなつ隊と楽しんで来てくださいね〜
レポート楽しみにしていますよ〜
タケジロウ
2011/07/21 09:31
うちの息子もまだ私にベッタリだけど、ちょっとずつ離れていってますね。
ジャグリングの練習、行く場所が近ければ自分で行けるようになってきました。
そのうち全部自分でやっちゃうようになってくれるかな〜。

もきゅきゅちゃん、可愛い
グッズありますか。
ポンポコママ
2011/07/21 15:38
ポンポコママさんへ
こんにちは〜
男の子って育てた事は無いけれど
兄の事を思い出したら、中学生の頃から
一人で出かける事が多くなりましたよ〜
息子ちゃんはやりたい事がはっきりしてるから
ママさんも安心して
送り出してあげられるんですよね〜
もう少ししたら外国まで武者修行に行ったりして〜
そうしたら付添いを理由に外国旅行!?
夢は膨らむぅ〜〜〜〜〜

もきゅきゅちゃん。
可愛いですか〜?ありがとうございます〜
誕生したばかりなのでグッズはまだですぅ〜
タケジロウ
2011/07/21 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくり〜〜〜!!(@_@;) タケのツンデレ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる