タケのツンデレ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉から江ノ島へ〜(*^_^*)その3

<<   作成日時 : 2011/07/06 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


画像


画像


画像



サムエルコッキング苑を後にした私達。
延々と階段を下って海岸沿いに出てきました。

その先には「江ノ島岩屋」という長い年月をかけて作られた
海食洞窟があったのですが、職員の方に聞いた所
この先は行き止まりで、帰る手段は来た道を戻るしかないと。。。。

え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
聞いてないよぉ〜〜〜〜

もう今まで残っていた力が一気に減ったね!!


画像



画像



必死な思いで頂上まで戻ってきたアホーな親子
コッキング苑内にある「ロンカフェ」さんで休憩です〜


画像



画像



後で聞いたらこのカフェは、フレンチトーストで有名だったらしく
メニューは7種類のフレンチトーストとドリンクのセットメニュー
疲れた老体には至福のひと時〜


画像



画像



だんだん暗くなってきて、A子の話では日没を過ぎると他のお店も閉まってしまうとか。。。
急いでお店を出て、目指すは最終目的地!!
テレビで話題になっていた「たこせんべい」をゲットですぅ〜
たこせんべいの他に「くらげせんべい」っていうのもあったけど
この時すでに完売してました〜

帰りは三度江ノ電に乗って藤沢の駅に向かい、
そこから池袋まで乗り換えなしの電車に揺られ夢見心地で帰ってきましたよ〜


画像


画像



画像



転んでもただでは起きない私達〜♪
江ノ島の入り口付近にあったお店屋さんで
「しらすの揚げかま」と「ちりめんじゃこと生姜のしょうゆ漬け」を買って帰り
その日の夕食は「しらすづくしのぶっかけうどん」にしましたよ〜


自宅を出発し帰宅するまで正味半日ちょっと。。。
色々見て回ったけど、
1日かけても廻りきれない沢山の魅力を持った小さな島でした〜
先日行ったばかりなのに、また行きたいね〜「鎌倉&江ノ島」・・・


長々とお付き合い、ありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンナがとびっちょ大好きで、並んで入りましたよ〜。しらす丼もしらすのかき揚げも食べてきました〜。たこせんべいも並んでるよね〜。でも、行ったら食べなきゃねくらげせんべいは知らなかった・・・。ロンカフェのフレンチトーストダンナは付き合ってくれそうもないけど、女性同士で行く事あったら食べたいな〜。タケジロウさん、短時間にすごくたくさん回ったんですね〜
Selfish
2011/07/06 19:32
Selfishさんへ
こんにちは〜
江ノ島の知識も殆どなく〜
行き当たりばったりの珍道中でしたが
お店に入る時間もずれていたので
待つことなく美味しいランチやスィーツを
食べる事が出来ました〜
そんな中でも、たこせんべいは必須項目!!
夕方だったので待っているお客さんも
殆ど居なかったのですが
焼きあがるのに時間が掛かって
電車の時間とにらめっこでした〜
今度は由比ヶ浜のカフェに行ってみたいなぁ〜
なんて淡い期待を持っていますが
鎌倉は秋の紅葉も綺麗ですよね〜
遠出をすると俄然張り切る親子なんです〜

タケジロウ
2011/07/07 12:47
くらげせんべいが気になります!
たこせんべいはタコが入ってるのが判るけど、くらげせんべいは…。

しかし半日でいっぱい歩いてますね。
楽しい情報ありがとうございましたo(´▽`*)o♪
ポンポコママ
2011/07/10 23:52
ポンポコママさんへ
こんにちは〜
くらげせんべいは私も気になってまして〜
今度行った時にはぜひトライしてみたいと思いますが
夏休みでどこも混んでいるんでしょうね〜
ママさんも今年の夏休みは
色々な場所へ行かれるんでしょうね〜
息子ちゃんは何処へ行っても
ジャグリングの道具は手放せませんね〜
タケジロウ
2011/07/15 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉から江ノ島へ〜(*^_^*)その3 タケのツンデレ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる