タケのツンデレ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉から江ノ島へ〜(*^_^*)その2

<<   作成日時 : 2011/07/05 14:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



画像


再び江ノ電に乗って、今度は江ノ島駅に降り立った私達。
駅前にはこんな可愛いオブジェがありました。
それにしても、このお洋服着替えることがあるのかしら!?


画像


何せ家を出たのが10時半ごろで、この時はお腹もペコペコだったのですが
こんな看板を見つけてしまい。。。


画像



画像


画像


画像



画像



画像



画像


画像


画像



画像



許可を頂いて撮影させて頂きました。
個人のコレクターの方が集められた、素敵な香水瓶の数々〜
賑やかな外とは一線を引いた異空間で、お腹が鳴るのを必死でこらえていたのよ〜(爆)


画像



画像


ここを出たのが3時前で〜空腹もピーク越え!!
呼び込みのおばちゃんの声に引き寄せられてふらっと立ち寄った食堂で。。。
生しらすは完売してしまったそうで、私は釜あげしらす丼。
ピロ子は「中トロ」の文字に負けて(笑)ネギトロ丼!!


画像



画像



画像


鳶に見守られながら(笑)いざっ竜神様の住む島へ〜〜


画像


今どきの小竜たちは、焼き肉するのね〜♪
磯の香りの代わりに焼き肉の良い香りが漂ってまして〜〜(爆爆)

画像


画像



江ノ島上陸記念に、お決まりのソフトクリ〜ム〜〜〜


画像



画像



画像



画像



画像




<江ノ島伝説>
昔々、腰越のあたりに大きな湖があった。
そこには、五つの頭を持った暴れ者の龍が住んでいて村人を苦しめた。
村人はこの龍を鎮めようとしたが、龍の乱暴はますますひどくなった。
 欽明13年(552年)、激しい天地振動が突然に起こり、空には美しい天女が、海には島が現れた。
龍は天女に一目惚れし、結婚を申し込んだ。
天女はこれからは人々を助ける龍になるならば結婚を受け入れるという。。。
龍は改心し、二人は結ばれ、長くこの地域を守った。


画像



画像



画像



一生懸命上り坂を歩いて最初に見えてきたのは・・・辺津宮かしら!?
ほんとアバウトな親子よね〜
観光案内も持たずただひたすら歩いてるって。。。(^_^;)
ピロ子がガン見しているのは、縁結びの絵馬ですのよ〜(ホホホ〜〜〜〜〜)
「長く付き合えますように。。。」「将来結婚できますように。。。」「あの人と付き合えますように。。。」
色々書いてある中で、お相手の名前が無い物も・・・
そしてわんちゃんの名前も〜〜〜〜


画像


画像


画像


画像



沢山のお昼寝している野良猫ちゃん達を羨ましく思いつつ。。。
風景を撮りつつ。。。
「へぇ〜江ノ島歌舞伎が有名なんだぁ〜」と感心しつつ。。。
たぶんこれが「中津宮」だわ〜と写真を撮るのであった〜


画像



画像



サムエルコッキング苑の前の広場にはこんなパフォーマーもね〜


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



サムエルコッキング苑は貿易商だったコッキング氏が横浜に移住した際
江ノ島の頂上に別荘を建て、資材を擲ってレンガ造りの庭園を作ったのだとか。

今ではこの広い敷地に、藤沢市と友好姉妹都市、
韓国や中国・マイアミビーチ・カナダ・松本市の縁の建造物が建てられ
エリアで区分けされております〜



画像


画像


画像


画像


画像



シーキャンドルからの眺めは最高だったんだけど、
この日は生憎厚い雲に囲まれて頂上は海風が吹きまくり〜


画像



画像


画像



画像



画像


こちら周辺が奥津宮あたりかしら・・・!?
竜神様が睨みを利かせておりましたぁ〜

延々と続く下り階段!!
もしかしたらこのままぐるっと回って、スタート地点に戻って来れるかも〜

・・・・・・・・・・・・・なんて思っていたアホーな親子
その様子は、また後程〜〜〜〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
江ノ島ってカップルで行くと別れる羽目になるって聞いた事あるんですが(女神が仲の良いカップルに嫉妬するとかで)。
でも縁結びの神様なんですねぇ。
ポンポコママ
2011/07/06 11:58
江の島、また行きたいなぁ〜ダンナの目的のしらす丼目指して行ったから、その近辺ちょこっとしか見てないんだ〜。タケジロウさんみたいに、ゆっくり見てきたいです。・・・なんか、ネコちゃんいい味出してますなぁ〜
Selfish
2011/07/06 12:37
ポンポコママさんへ
こんにちは〜
えっ!?そんなジンクスがあるのですか〜?
でも考えてみたら、
悪さをする竜神と結婚してしまうほどの
気の強そうな天女様ですもの〜
ありえなくもないなぁ〜
ピロ子は眺めていただけで
書く勇気は無かったようですよ〜
タケジロウ
2011/07/06 15:59
Selfishさんへ
こんにちは〜
江ノ島・・・小さいながらも見どころ満載で
1日ではとても廻りきれませんね〜
出来ればこの島にある食堂全制覇してみたい〜
先日行ったお友達は、
「しらす入りかき揚げ」も美味しかったそうですよ〜
日向ぼっこしていた野良猫ちゃんは
帰る時も同じメンバーで。。。
同じ体勢でねていましたよ〜
タケジロウ
2011/07/06 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉から江ノ島へ〜(*^_^*)その2 タケのツンデレ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる