タケのツンデレ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉から江ノ島へ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/06/29 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像



来年には4年間の大学生活も終わるピロ子ちゃん。
先月から内定の決まった会社で月1の研修に行っております。

そして、夏休みの始まる来月からは
いつものようにパパさんのお店でのお手伝いが待っております。

大学に入ってからの3年間は毎日授業に、2つのゼミ&ダブルスクール、写真のサークル活動
3年生になってからはサークルの関連で卒業アルバムに携わり日々忙しくしていましたよ。

自分の行きたい会社に内定が決まりほっと一息。

「卒アルとゼミ以外は遊びまくるぞ〜!」と言いながら
今まで私が「ここに行ってみたい〜!」というリクエストに付き合ってくれたピロ子ちゃん。

「オカン!行くなら今だけだよ〜

今回は再び紫陽花が見たくて鎌倉にしましたよ。
そしたらね・・・鎌倉で収まらなくなって〜
まぁ〜見て行ってくださいな〜


画像



画像



紫陽花を観ながら江ノ電に乗って・・・


画像



電車の中の中刷りをみて〜先ずは「極楽寺駅」で下車。
後で知ったのだけど、
ここは〇十年前のTXドラマ「俺たちの旅路」のロケ場所だったとか?


画像



画像



画像



画像



行き当たりばったりの私達。
人の流れに沿って「成就院」へ向かいます〜


画像



画像


画像


画像



画像



画像


ここからの眺めは有名だそうで、紫陽花と遠くに由比ヶ浜が一望できます〜
観光客の皆さんに倣って(爆)一緒に撮影〜♪
12日に行ったのですが、紫陽花は5分咲き程度でお天気もいまいち〜


画像


画像



画像



画像



画像



下調べもせずに行ったものだから、何にご利益があるかも分からず・・・
取りあえずは「お手手の皺と皺を合わせて、ナムゥ〜〜〜


画像



画像



画像



画像



画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


沢山の観光客の合間を縫って、冷たい目線のピロ子をしり目に
一人わぁ〜わぁ〜言って写真を撮っていたタケジロウでありますぅ〜

画像



画像



再び江ノ電に乗り、今度は「江ノ島駅」で下車。
親子珍道中は、後半に続く〜〜〜〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピロ子ちゃん、優しい〜希望の会社に入れるんですね。おめでとう〜今だけ・・・といいつつも、母を連れていってくれるんだから、ほんと親孝行だわ。極楽寺、雅俊さんのドラマのロケ地だったんだ〜当時ファンクラブまで入ってたくせに、すっかり忘れてる。知ってたら、もうちょっとじっくり見てきたのになぁ〜。成就院は、私もこんなにすごいとは知らなかったの。感動ものでした後半、楽しみにしてま〜す。
Selfish
2011/06/29 18:45
Selfishさんへ
お久しぶりです〜♪
普段の生活では喧嘩ばかりの親子なんですけどね〜
お休みが取れてどこか行きたいときは
大蔵省(古)をあてにして誘ってくるんですよ
ロケ地の話はお友達から聞いたお話で
私も知っていたら色々見て回ったなのになぁ〜と
ちょっぴり後悔〜
成就院からの眺めは最高でしたね〜♪
後半は多分お決まりコースなのかもしれませんが
お楽しみにねっ
タケジロウ
2011/07/05 12:03
柵のスズメさんに可愛い服が〜
オシャレな町ですねぇ。
関東方面はほとんど行く事ないから読んでて楽しい♪
ポンポコママ
2011/07/06 11:50
ポンポコママさんへ
こんにちは〜
江ノ島は色々な文化が混在していて
とても魅力的な場所ですね〜
小さい島ながら、
1日ではとても廻る事が出来ませんでした〜
時間があれば再び訪れたいので
また違った顔の町を紹介しますね〜
タケジロウ
2011/07/07 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉から江ノ島へ〜(*^_^*) タケのツンデレ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる